マンガンのおざなりなブログ

イベントの感想中心。他、声優とかアニメとか野球とか色々。

富田美憂さんのトークショー。【イベ感想】

東京大学五月祭に天使が舞い降りました。その名も現役女子高生声優、今人気急上昇中の富田美憂さん。
f:id:manganese1013:20170521202015j:plain

https://ameblo.jp/miyu-tomita/entry-12276685814.html
(blogの画像保存して転載って大丈夫か…?と思ったので一応元記事のURLを置いておきます)

そんな富田美憂さんのトークショー、「富田美憂 in 五月祭2017 ~トークショー!始めます!!~」に参加させて頂きました。


学祭のイベントなだけあって学生が多かったです。それともファンの年齢層がそのくらいなのか。
トークショーは終始和やかな雰囲気でした。

トークショーで特に印象的だったのは富田さんの1日の過ごし方の話で、
・朝4時に起きて勉強する、試験期間はもっと早く起きて勉強
・平日、休日関係なく毎日ランニングと筋トレを欠かさない
とおっしゃっていたところ。ストイック過ぎる…素直に尊敬です…ってなりました。朝4時に起きるのに寝るのが1時と言っていたのもかなり気になりました。富田さんが学校と仕事で多忙でも両立出来ているのは、おそらくいつもストイックに身体を鍛えているのもあって体力があるからなのでしょうね。

出演作品の話は、放送時期の長さからして妥当ではありますがアイカツスターズ!の話が多かったです。筆者はアイカツなどろくに見ていなかったのですが、富田さんの熱のこもった話は聞いていて興味を抱かせるには十分なものでした(アニメ、見てみようと思います。)。

その後質問コーナー的なのを挟み朗読劇がありこれもとても引き込まれるものでした。富田さんは朗読劇というのは初めてだったそうですが、いざやってみるとやはり声優さんの凄さを生で感じられました。

富田さんはトーク中も終始こっち(席の方)に視線を配ってくれていて、筆者は席の位置もあってかなり目が合ったような気がします。可愛かったです。声も顔も可愛くてJKとか素晴らしいとしか言いようがないな。ガチ恋してしまいます。

というわけで、これからも現役女子高生声優の天使こと富田美憂さんのご活躍を楽しみに生きていきたいと思います。とりあえず溜まってるひなこのーとを見ます。
それではまたどこかでお会いしましょう。さようなら。