マンガンのおざなりなブログ

おざなりに。アニメ。声優。野球。サッカー。日常。

ロクアカのエンディングテーマ「Precious You☆」の感想。

 どうもこんばんはマンガンです。今夜はジャイアンツの記事を初めてあげてみようかなぁ、などと思っていたのですが、ジャイアンツがクソみたいな敗戦を喫したのでその予定は消えて無くなりました。代わりと言ってはなんですがこないだ購入した”ロクアカ”EDテーマの話でもしようと思います。

 

TVアニメ「 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 」エンディングテーマ「 Precious You☆ 」

TVアニメ「 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 」エンディングテーマ「 Precious You☆ 」

 

 

 今週水曜日(5/24)は数々のアニメタイアップ曲のCDやアニソンアーティストの新曲CDが発売される日でありました。そんな水曜日の昼下がり、暇に任せて新宿のアニメイトへと向かった筆者。アニメイトには「本日発売!!」と銘打たれているCDがずらり。特にエロマンガ先生のEDテーマであり、今ノリにノっているTrysailの「adrenaline!!!」がかなり気になっていたのですが、店頭に在庫がなかったそうでやむなくスルー。事前予約しなかったのが悪い。一方で「Precious You☆」はなんと残り1品だけ残っていた…!迷わず購入を決定。

f:id:manganese1013:20170526214814j:plain

開封前。ジャケット写真で気になるのは勿論ルミアのおっぱいでしょう。まぁ筆者が今期の覇権アニメだと固く信じているアニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」の感想についてはまた機会があればそこで話そうと思います。

 

 さて曲の方の感想を。タイトル曲である1曲目「Precious You☆」はフルサイズで聴くとCメロからラストのサビへの流れが素晴らしいです。ラスサビでの転調がたまりません。何も知らず初めて聴いた時は結構興奮しました。

 カップリングの「ブレイブシンフォニア」ですが、これが個人的に期待の上をゆく当たり曲でした。こちらは1曲目よりテンポの良い如何にもアニソンって曲。アップテンポな曲で、筆者の好みドンピシャでした。サビの盛り上がりがテンションあがります。3人のソロパートがカップリング曲の方が多いのでそれも良き。

 全く関係ないけど小澤亜李なうbotがかわいい。アメーバブログアメーバなうみたいなのを呟いてくれているbotです。

 ただ全体的にリィエルのパートが他2人より少ない気がしましたね。その2人がダブルヒロインで強いので仕方ないっちゃ仕方ないですが。

 歌詞の内容としては「Precious You☆」はヒロイン3人が主人公への想いを素直に歌っている、という印象を受けるのに対し、「ブレイブシンフォニア」はヒロイン3人が主人公、に限らないどうしても守りたい大切な人についての曲、という感じでしょうか。当たり前ではありますがアニメの内容にも上手くリンクして歌われているように思います。 

 

 2曲とも 単純に良い曲だったので皆さんも是非聴いてみてくださいな。また、いずれ「ロクアカ」のアニメやラノベの感想も書けると良いなって思いますね。今アニメと原作を並行で読んでいる感じ。原作も面白いです。 

 そんなこんなでなんともない話題をブログ記事にしてみましたが、今日はこのへんで。またどこかでお会いしましょう。さようなら。