マンガンのおざなりなブログ

イベントの感想中心。他、声優とかアニメとか野球とか色々。

「捏造トラップ-NTR-」Blu-ray&DVD発売記念お渡し会の感想【接近戦感想】

 10月29日、秋葉原のAKIHABARAゲーマーズ本店にて行われました、『「捏造トラップ-NTR-Blu-ray&DVD発売記念お渡し会』に参加してきました。
 ゲーマーズソフマップの2店舗で、2回あったそうなのですが、お財布の関係上1回のみの参加となりました。お金が欲しいです。
 出演者は、捏造トラップを見ていた方ならお分かり頂けるかもしれませんが捏造トラップにてメインヒロイン2人を張った加隈亜衣さん・五十嵐裕美さんのお二人。

 加隈亜衣さんはもう1年以上、出演されている作品やラジオやニコ生、イベントを追ったりし続けています。色々言うとまた気持ち悪いこと書いてまたキモいと叩かれそうなのでここでは抑えますが、まぁとにかく好きで声優オタクになってから推し続けている声優さんです。追い続けていると言いながら、昨年までは受験やらなんやらで在宅だったこともありお渡し会みたいなのに行く機会がなくて、今回が念願の初接近となりました(こないだのマチアソビでお渡し会が無限にあったらしいのですが、行けなかったので東京で無限に歯ぎしりしていたら歯がなくなりました。)。五十嵐裕美さんはやっぱり某ヤクザコンテンツの双葉杏の印象が強いですが、桜Trickの子なんかも良いですよねぇ。。

 てなわけで感想をちょろっと書こうと思います。まゆしぃの時の感想記事みたいにはならないようにしたいです。

manganese1013.hatenablog.com

  朝は9時前に起きました。普段は完全にお眠りになっている時間です。気合いで布団から離れ、モタクソングで無理矢理目を覚まし、僅かしか残っていない所持金をかき集めてSuicaにぶち込んで秋葉原に向かいました。
 この日はまた雨でした。週末に雨降るのホントやめて欲しいです。しゅうまつってのしか関係ない話ですが今期やってる少女終末旅行ってアニメがとても面白いので皆さん見てみてください。ちなみに週末何してますか?何とかかんとかってアニメは見てないです。

 開場時間は10:30、開演時間は11:00だったのですが着いたのは10:45くらいでしたので、席は5列目、前から50番目くらいといったところでした。が、6列目までしか埋まらず全体でも60人ちょいくらいでしたので、まぁかなり後ろの方でしたね。前もこの話をした気がするのですが、こういう形式のトーク&お渡し会って前に座るのと後ろに座るのとどっちが良いのか悩みどころですよね(前だと近くでトークを見られるけど後ろだと長い時間眺められる)。

 司会の芸人さんが出てきた後、まずはお二方の登場。ハロウィンということで猫耳でした。ボキャ貧なのでなんと表現すれば良いのか分からないのですが可愛かったです。可愛いお姉さんが仮装して可愛い感じ。五十嵐さんはあまり可愛い感じで攻めてくイメージがない方だったのでビックリしました。あ、加隈さんは可愛すぎて見ていられませんでした。つらいなあ。
 トークコーナー。こういう記念お渡し会のトークコーナーって作品の振り返りをするもんだと思って行ったのですが、なんと捏造トラップのねの字も出ませんでした。ひたすらお二方がサイコロで出た目に応じたテーマについて話す、いわゆるサイコロトーク(”普段の生活で決まった習慣はありますか?”とか”今までで一番印象的だったイベントは?”とか)。お二方の本音だったり時折闇であったり、全体的にオフレコの話が多くあまり書けることもないのですが、かなり面白かったです。午前中にあんな笑ったのは久しぶりでした。この手の声優さんの闇ダダ漏れ話はキャン丁目でいつも楽しく聞いているのですが、また違った話が聞けたなぁと。
 あ、加隈さんはかなりイベントやニコ生などステージでも話して盛り上げていくイメージが勝手にあるのですが(面白いというのとはちょっと違ってトークを上手く進めてくれる感じ)、この日は五十嵐さんの止まらない話もとい闇を聞く側に回ることが多くて結構新鮮でしたね。

 てなわけで30分くらいトークコーナーが続いてお渡し会へ。お渡し会は1人20秒弱×2人といった感覚でした。

  五十嵐さん(敬称略で)
僕「はじめまして」
五「こんにちは~」(ポストカード渡される)
僕「トークショーメタメタ面白かったです、来て良かったです」
五「そう?ありがとう~や、良かった良かった~」
僕「あと仮装メッチャ似合ってます、かわいいです」
五「いぇーい、ありがと~」
僕「あ、捏造トラップも好きですけど五十嵐さんのキャラだと桜trickの子も好きです~。」
五「おお~百合繋がりだねぇ~」
僕「オールナイト上映ワンチャン行きます、楽しみです」ここらへん曖昧です
五「良いねぇ~(ここで言葉返そうと思ったんだけど思いつかなくてちょっと見つめ合う)寝ないようにしないとだね~」
僕「ですねぇ~寝落ちしそうw」剥がし
五「バイバーイ」
僕「バイバーイ」

 書いてて凡接近過ぎて泣けてきました。なんか予想以上に長くて数秒見つめ合うみたいなことをしてしまいましたし。結構接近戦成長したと思ってたんですけど錯覚だったみたいです。そして果たして僕は桜trickオールナイト上映会に行くのでしょうか。次の日アニマ横浜なんですけども。
 あんまりしたくない思考ですが推しではないのでまぁ良いかなって割り切ります。話すこともそこまで思いつかなかったですし。

 加隈さん(相変わらず敬称略で)
僕「はじめまして~」
加「いぇーいはじめまして~。はい」(ポストカード渡される)
僕「はじめましてですけどずっと応援してます
加「ありがとう~。」
僕「えっと、去年まではあんまりイベント行くこともなくて今年から行くようになったんですけど、」
加「うんうん」
僕「今回会えて嬉しいです、あ、キャン丁目も毎週聴いてます!w」
加「ありがと~、えーアレ聴いてるの?wうわー恥ずかしいな、」
僕「www キャン丁目のイベントやってくださいー、絶対行きますよ」
加「や~今年何もやってないしなにかやりたいよね~。 やろうって言っとくw、メールも送ってよ~」
僕「あ、送ります送ります!」剥がし
加「バイバーイ」
僕「ありがとうございます~」

 はぁ。まぁ言いたいことは8割くらい言えました。あとの2割は何々の作品の○○が好きだとか。どんなキャラが好きだとか。短い時間で伝えきるのは難しいので次の機会か、もしくはお手紙にでも託そうかなって思います。

 字面だと凡接近なのでしょうが僕の中では神接近でした。好きな人を目の前にして目を合わせて20秒近くも話せるだけで神接近ですよね。好きです。目が合っているとき死ぬほどドキドキしました。でも案外落ち着いて話せたというか。テンパらなかったというかそんな気がしています。

 もう死んでも良いかなぁと思いましたが、キャン丁目が終わるまでは死ねないなぁとかメール送ってみなきゃみたいな決意を思い出したので、生きてそのまま帰りました。雨も凄かったですしおうちに帰りたかったのもある。

 また会って話せると良いなぁ、って、思います。はぁぁ。考えたり、思い出したりするだけで深いため息により感情が漏れていきます。病気ですかね。病気かもしれないです。

 

 最後に貰ったポストカード。サイン全員分お二方の直筆だそうです。アド過ぎる。

f:id:manganese1013:20171101033907j:plain

 

 

 はい。てことで今回はここまでです。駄文お読み頂きありがとうございます。

 終わりだよ〜(o・∇・o) もちょ。