マンガンのおざなりなブログ

イベントの感想中心。他、声優とかアニメとか野球とか色々。

2017年

  2017年おつかれさまでした。とっても楽しい1年でした。

  なんか昨年までの僕を知ってる人からは、最近マンガンメチャクチャ人生楽しそうみたいによく言われるのですが、それくらい今年は楽しかった。みたいです。

  実はこれから2017年イベント納めとして鈴木このみさんのカウントダウンライブに参加するのですが、それまで有明に拘束されてメチャクチャ暇なので、せっかくなので文字に起こして書くことにしました。ファミレスにいるのですが、同行者のオタクは僕がこの記事を一度書き終え、間違えて消し、もう一度書き直すまでの間ずっと寝ていました。

 思いついたことをガーッと書いてるだけなので、雰囲気で読み飛ばして駄文乱文は見過ごしていただけると嬉しいです……。

 

楽しかったこと

・色んなイベントに行けたこと。自分がどのように女性声優さんを見るかとか、推しを応援していくかとかそういうモチベーションがしっかりと定まった気がします。イベントに行って、それをふまえてラジオを聞いたりブログを見たりしてより推しに惹かれて行って、またイベントに行って……。多分これが"人生楽しそうに生きてる"とか言われる一番の理由な気がする。

・色んなオタクと知り合えたこと。なんも面白くもない大したことない人間な自分ですが、色んな方々と知り合えてとても嬉しいです。ありがとうございます。来年もまたよろしくお願いします。

・お手紙を送れたこと。年内中に推しお二方にお手紙を書き送ることができました。かなり試行錯誤を繰り返し悩みながら書いたのですが、ブログやツイッターで読んだよ!と言ってくれるのメチャクチャ嬉しいんでまた書こうと思います(ちょろい)

 

懺悔したいこと。

・浅いこと。やっぱりもっと色んなコンテンツに触れたり、一つのコンテンツにもっとのめり込んだり、そういうのがオタクだと思っていて、僕はそうなのかなって振り返った時にイマイチそうでもない部分というか自分では伸び悩んでるなって感じる部分が多いので、そこらへんを考えながら生きていきたいですね。

・接近戦に弱いこと。今年かなりの量の接近戦を積んできて(12月だけで9回くらい接近戦をしたなぁ)慣れてきたなぁとは思うのですが、やっぱりまだまだ満足のいく接近はあまりできてない気がして。思うに、前に話す内容をウダウダ悩みその結果が平凡な接近というか内容に終わってしまうんだなぁと。まぁそれでもぶっちゃけいいのですが、もっと良い接近がしてみたいなぁと思うのも事実です。

・常に金欠であったこと。早く新たに仕事を見つけたい。今もなお借金を抱えたまま年を越します。ご迷惑、ご心配をおかけしています。

 

2018年、したいこと。

 ・メールをラジオに送る。難しいんですよねメール作るのって。小澤亜李さんは来年からラジオがグッと増えるそうなので、チャンスというか頑張ってみようかなぁとは思います。キャン丁目も送れていない。初投稿は採用されやすいそうですしこちらは年内でやるべきだったなぁ。

・何でもかんでもイベントに手を出さない代わりに、推しイベを出来る限り逃さない。貧乏大学生の宿命だと思って。ただまぁ推しイベ全部行く、とかはない。やっぱり面白そう、見ていて満足できそうなイベントってのが1番なのでそこを基準にするのは変えない。

  あ、あとお金も頑張って稼がないといけないですね……。

・アニメをいっぱい見る。秋アニメをいっぱいみていて、やっぱりアニメのオタクをしている時が一番楽しいなぁと実感したので。

 

はい、以上でした。皆さま、ガキ使なり紅白なり見てるでしょうが、良いお年をお迎えください。そしてこれからもよろしくお願いします。