マンガンのおざなりなブログ

おざなりに。アニメ。声優。野球。サッカー。日常。

2018年、抱負

 オタクの皆さん、あけましておめでとうございます。鈴木このみ年越しライブで最高の年明けを迎えたかと思ったら気づいたら見知らぬ駅のトイレで寝落ちしていたマンガンです。今年も頑張って生きていきます。よろしくお願いいたします。

 年の初めに今年の抱負なり何なりを書いておくと年末とかに振り返って面白いんじゃないかなぁと思ったので書いておこうと思います。皆さんも是非やってみてください。 

 

manganese1013.hatenablog.com

ここでもチラッと2018年にしたいこと、みたいなことを書いたのでこれも見てみてください。これと一部被ってしまうかもしれませんが書いていきます。

 

・生活面……健康に生きる

 年始の時点で年末の風邪を引きずってか既に風邪を引いているのですが、もっと健康に生きたいです。生活リズムは一向に直る気配を見せないのですが、出来る限り努力していきます。
 あとは常にお財布がヒリついてるので職を新たに得たい。月今の倍くらいは欲しい。

・学業面……「もう1回1年生だドン!」にならない

 まずは1月の試験。選択科目は諸事情によりほぼ全てお別れを告げることになってしまっているので、せめてもの償い(?)として必修の単位は全て拾いたいと思います。1月はそのあたりのタスクが全て迫ってくるのでなんとか凌ぎたい。
 そこを凌いで順調にいけばたぶん年も半ばにさしかかる辺りで学部を決めることになります。将来についてロクに考えずここまで来てしまった感があるので、これを機にちゃんと考えたいですね。親からも院に行くの?就職するの?って最近プレッシャーかけられていてつらい。
 ちなみに順調にいかなければもう一年です。これは色々と風当たりがキツくなるので避けたいもの。

小澤亜李さん

 昨年の一番の小澤さん関連の懺悔として朗読劇を干した、というのがあってそれを未だに少し後悔しているのでそういった”生で好きな声優さんの演技を聞ける機会”があったら絶対に逃さないようにしたい。次はラジオ。応援の意味も込めてメールを送りたい。あとは歌唱面。彼女の歌声を聞くのと、歌って踊る姿を見るのがとても楽しかったし、2018年どんな歌声やパフォーマンスを見せてくれるのか、考えるだけですごく楽しみになります。勿論声の演技の方も。イベントは行ける限り行きます。

加隈亜衣さん

 キャン丁目にメールを送ろうというのがひとつ。昨年ちょっと気づいたこととして、小澤さんに比べて加隈さんの出演作を全然追っていないなぁというのがあったので、気になったものからちょくちょく見ていこうかなぁというのがふたつ。声優オタクやってんだし、もっと彼女のする声のお芝居を堪能して、味わっていきたいなぁと思う。まぁ加隈さんに関してはなんと言えば良いか分からないけど小澤さんとは少しモチベが違う気もするので緩やかに応援していきたいです。イベントは行ける限り行く、というのは同じ。

吉岡茉祐さん……とWUG。

 まだまだ好きになって半年もないし声優と言うべきなのかアイドルと言うべきなのか微妙な立ち位置なのでどう応援のモチベーションを保つか難しい。吉岡茉祐を追いましょうとなるとまずWUGを追おう、となり、WUGでいっぱいいっぱいになって、最悪金銭的にも死んで他界、みたいになりかねないんで(如何せんイベント数が多すぎる)、WUGに関してはイベントもボチボチ、なんとなーく追うくらいにしたい。ツアーもまたやりそうだけど全通とかは無理にしないと思う。一方で本人はそんな”微妙”な立ち位置を生かしてWUG以外にも色んなところで色んなパフォーマンスを見せてくれる(気がする)ので、寧ろそっちを目を離さずしっかり追っていきたい。

ナナシス

 1月・2月の4U、4月に行われるであろう武道館を心待ちにしている。正直1年のモチベと言っても過言ではない。

・リステ

 2nd生バンドライブを楽しみにしています。ナナシスと同じくらいには楽しみにして生きてる。2ndはオルタンシア呼ばないとかありそうで怖いけど、流石に呼んでくれるって信じてる。

・その他オタク面……アニメをたくさん見る

 先ほども言いましたが、声優オタクやってるんだし、好きな声優さんの演技。をもっと見たい。そのためにアニメを見る時間を沢山取る。

 

 推しコンテンツは増えてそう。いっぱい楽しいコンテンツは転がってるので。推し増しだけはしたくない。けどしてそうだなぁ。今気になってるのは長縄まりあさんだけど、1年後。どうなってるのでしょうね……?

 

 

 まぁなんだかんだいって今年も一年、楽しく生きたいというのが一番です。どうか皆さん、よろしくお願いします。